スマートフォンのゲームのCMは本格的なものが多い

最近、テレビを見ているとスマートフォンのゲームのCMがよく流れるようになりました。
最初、映画のCMかと思いきや、俳優を使った本格的なものまであるのでだんだんと興味をひかれていくようになるのです。
そこが狙いなのかもしれませんので、まんまと乗せられています。
実際、こうしてスマートフォンの気になったゲームをダウンロードしてプレイをしています。
ダウンロードするだけなら無料なので、有料のものに比べると非常に敷居が低くて助かりますね。
ただ、どんなゲームなのかどうかを実際に遊んで楽しめるようになるまで、ある程度時間は必要です。
面白いと感じる部分は人それぞれですが、私の場合はじっくりとやり込めるタイプのゲームより、少ない時間で遊べる方が好きなんです。
なぜかというと、そんなに学生時代と違って自由な時間が取れるわけでもないので、時間を有効に活用したからなんですよね。
まとまった時間があれば自分を高めるために別のことに時間を使いたい気持ちもありますので、スマートフォンのゲームにあまり熱中はしないようにしています。
でも遊んでいく内にのめり込むこともあるので、時と場合によって使い分けているのです。
こうしてスマートフォンのゲームをするようになってからは1人の時間を便利に消化できるようになりました。
お金がかからない、という点ではとても助かります。
ただ、アイテムがほしくて課金してしまうこともあるのですが、これは納得の上での課金なのでもんだいはありません。
どんなものでもそうですが、自分で納得して行うことができていれば、決して無駄だとはいえないのです。
今まで趣味に膨大なお金を使っていた身からすれば、月に数千円レベルの課金なら楽しむための費用として割りきって考えることができます。
ゲームはサービスが続く限り楽しめるので、普通のゲームよりも長く愛すことができるのが最大のメリットなのではないでしょうか。
強くなったキャラクターを見て自己満足にひたるのもやり甲斐があるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加