SNSのつながりから教えてもらったゲーム

私は毎日のようにSNSを活用しています。SNSの良いところは、他のユーザーとの交流にあると考えているのですが、それに加えてゲームや映画、音楽といった最新のエンターテインメント情報をいち早くシェアできる部分にも私は常々すこぶる魅力を感じています。
先日も、とあるSNSで以前から交流のあるネット上の友人から、新作のスマホゲームについての情報を教えてもらいました。その友人はそもそもスマートフォンのアプリ開発を職業にしている人物で、仕事柄この手のネタの入手は一般人である私たちよりもかなり早いらしく、情報解禁日になるといつもオススメをSNS上のコメントなりメッセージなりを使って仲間たちに発信してくれるのです。
今回も前々からずっと気になっていたスマートフォンのゲームの新作リリースについての詳細が伝えられました。友人いわく、これは大当たりだから必ずダウンロードするようにとのことでした。この友人がこういう表現をする時は、間違いなく面白いゲームであった時だけです。自らもアプリ開発に携わっているからか、つまらないものに対しては非常に厳しく、はっきりとスルーした方がいいと言ってくれます。
なので、このゲームに関してはリリースされたその当日に、しっかりとダウンロードとインストールを行い、すぐさま試しに一度プレイしてみました。こんな時、本当にスマホは重宝するなと感じます。ハード機を使うソフトの場合、たとえ入手したとしても、当然自宅に帰るまで実質的にゲームをプレイすることができませんから、気ばかりが逸ってしまいます。しかし、スマートフォンならばそれこそ帰りの電車の中でも、他の乗客の負担にならないようにマナーさえ順守すれば普通にプレイすることが叶います。
早速遊んでみて抱いた感想は、とんでもなく面白いという賛辞でした。やはりあの友人の審美眼は確かです。帰宅後も結構な時間に渡ってプレイしてしまいましたが、一向に飽きません。しばらくはこのゲーム三昧の毎日が送れそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加