遊べる要素満載で素直に楽しめるヴァリアントナイツ

ヴァリアントナイツをプレイしてみるといいとこどりで育成を楽しむのがメインの良作といえるゲームだなと感じました。ソーシャルゲームならではの協力プレイなども楽しめますし、何より大きいと感じたのが体力システムが搭載されていないので、時間をかけてもいいですし合間にちょっとプレイするだけでもかなり遊びやすくなっているのでしっかりとしたゲームのような感覚で楽しめています。

ソーシャルゲーで育成メインかと思っていたらヴァリアントナイツもしっかりと王道の内容をとらえていてファンタジー世界を舞台に冒険をするという流れですが出てくる立ち絵はアニメを見ているように綺麗になっているのでシンプルながらも内容にもすんなりと感情移入しやすくできているので進めるのも楽しくなっています。

バトルもオートなのですがスキルを使えるようになっているので、戦闘画面を見てタイミングを見極めながら上手く発動させるという形でだれることもなく遊べるので、見ているだけではなく軍師のような感覚で、戦闘を楽しめています。ヴァリナイ 魔石があれば武器やキャラをガチャを回して手に入れることができるので飽きないですね。

またヴァリアントナイツの戦闘はフリック入力で対応していて簡単に操作もできますし、何より敵も味方もみんな動きまくっているので見ていてもワクワクしてきますし、スキルを打つ時に奥義という物があるのですがカットインが入りかっこよく絵も綺麗なのでさらにり究極奥義という物を発動させると超必殺技という形で先頭に参加してるキャラ全員のカットインが入り、思っているよりもド派手で合間にこういった演出で楽しませてくれます

。声優も参加されていてユーザー同士の協力プレイもチャットやスタンプも活用してまったりとした雰囲気ながらも楽しく盛り上がっています。スタミナの設定がないので自分の気が済むまで、経験値を貯めてレベル上げをしながら、友達と並んでワイワイしているという表現がぴったりです。ゲーム攻略にスタミナ消費がないですし、武器強化という好きなように強くするという要素で楽しめる環境が揃っているのでRPGとしてはかなり楽しめています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加